材料&道具の整理

心と材料の整理(*^^*)

 

夢に向かって勉強中の友達、Yちゃんと夢のある話をたくさんしました。

「なぜ、○○がしたいのか」をテーマに語り合いました(^^♪

 

私の場合「なぜ、レジンを始めたのか(しているのか)」

ふと聞かれると、自分の意思を伝えれるような言葉が並ばず。。。

 

もごもご。。。

 

そこで、レジンでアクセサリーを作り始めた約2年前を振り返ることにしました(^^)

もともと、「作ることが好き」だった私。

こどもが入園した時、また何か作りたいと思い、真っ先に足を運んだのが、手芸専門店

そこで初めて会ったのが、レジンで作成したアクセサリーの見本でした♡

私、きらきらした、可愛い小物が大好きなんです。

 

これつくれるの?なんだろう?やってみようかな?

その日にイヤリングを作成するための道具や材料を全て買い、自宅に戻るなり、せっせとテーブルに向かいました。

ユーチューブで一通り作成手順を見て、こんな感じに作成するのかな?と手さぐりで作成しました。

 

レジンが手について、べたべた。。。

たくさん出しすぎて、こぼれたり。。。

でも、出来上がった時の(かわいいー!!)の衝撃で、初日に次から次に作ってしまいました(^^)

 

 

Yちゃんに「売ることになったきっかけは?」と聞かれ、

 

えーっと。。。

 

売り始めた頃のことを振り返りながら(そうだ!)と、思い出しながら話しました。

 

その頃。。。

私は、家族や友達に「こんなもの作ってみたんだ♡」と、髪を耳にかけて、イヤリングを見せました。

「かわいい!」「何で作ってるの?」「作ってよ!」と反応が好評♡

嬉しくて、すぐに家族や友達に作って、プレゼントしました(^^)

渡した時に「かわいいー!!」とすぐに袋から取り出して、ピアスをつけてくれたり、キーホルダーをカバンにつけてくれたり。。。

 

その時の家族や友達の喜ぶきらきらした目を見て、とても嬉しかったのを覚えています。

 

それから、友達に会うと「こんなの作ってるん♫」と写メを見せながら、最近の出来事として話しました。

 

「売れるよー!」「私お支払するから、これ買わせて!」という反応。

え?あげるよ?

私なんかが作ったものが売れるの??

お金なんかもらっていいのかな??

 

戸惑いながら、「また実物見せるねー(^^)」と返事をしました。

 

そこで、これから買ってくれる方に心地よく使用してもらえるような、出かける時に思わずつけたくなるような、アクセサリーを手さぐりで作りはじめました(^^)

 

初めてのお客さんになってくれたのは、その友達でした♡

 

材料&道具の整理
材料&道具の整理

 

レジンを始めて数か月たった頃、フラワーアレンジをしている友達が、イベントに出店してくれないかというお話をしにきてくれました♡

ほんとに大丈夫かな??という不安な気持ちを抱えながら、開催まで約5か月あまりあり、時間もある、やってみよう、ダメでもいいかと、コツコツと作りはじめました。

 

イベントに来てくれた方々、広告を見ていたが足を運べなかった方から後日ご連絡をいただき、出店した作品数の3割が、売れました

 

それが自信になり「売る」ことに決心しました(^^)

 

「最終目標は?」

Yちゃんが、講義で聞かれた質問らしいです。

彼女は「目の前にあることをまずやってみて、その中で成長していきたいし、その時その時にどこを目指すのか。最終目標、最終なんて決めていない。」と答えたらしいです。

かっこいいの一言です♡

私の目標は、

レジン作家がたくさんいるこの世の中で、私に作ってほしいとご依頼をくれる目の前にあるご依頼、ひとつひとつを丁寧に作ることです。

お客さんの喜びが一番の報酬です♡

受け取った後の、コメントや、愛用してくれている写真など、とても嬉しく思っています(^^)

 

「私」を見つめなおす貴重な時間となりました(*^^)v

 

現在、手元の在庫が少なく、イベントに出店できるほどの数がありません。

ご注文をいただいている方への発送を優先的に作成し、その他の作品を少しずつでも増やしていきたいというのが、今の目標です。

 

私の自分軸見つけました♡

 

Yちゃん、ありがとう(^_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です